Jogga

オーダーメイドフォーミー?

January 11, 2009 12:31 AM charly  ふむふむ

人生の1/4は睡眠だぜ、質の良い睡眠、とんなきゃー

とか、そういわれると「へえ」なんて思ってしまい、もっともだとかいって、買わされてしまうんでしょうね、羽毛布団。
しかしながら、わたしも似たようなものなんです。
以前より頭痛・肩こり持ちで、枕が変わるとすぐに頭が痛くなる。これは人並みはずれた絶壁頭が理由に違いないと悩んでおりました。どうしようどうしよう。そんなとき、よく行くところに寝具やさんがあったなと思い出し、ある日、勢いで入ってみることにしました。

「枕、お探しですかまくら。」
さすがは枕やさんです。なんか、「枕つくります」という意欲がびしびし感じられるグッズがいきなりありました。それは、身長を測るアレ、みたいなものなんですけれど、横向きの後頭部~肩にかけてのカーブにそって細かく測量できるような、そんな仕組みの道具なんです。

saizu.jpgうわあ!あっという間に信頼感がわき、案内されるまでもなく自ら頭を合わせ、さっそく量っていただきました。
ふむふむなるほどと、わたしのために、採寸し、てきぱきとオーダー工程をすすめてくれる店員さん。
素材もいくつか種類があり、説明を受けてなんだか特殊なパイプのようなものを選び、本格的だなあとドキドキ待っていると・・・

裏いって、すぐ出てきました、わたしの枕。出来合いの。
あ・れ?
店員さん言いました。




「あ、女性はMです。だいたい。
 S・M・Lの3種類展開しています。」

これは?
首から肩甲骨にかけてのカーブ、測ったやつ。
わたし特有ののカーブデータはどこへいったのか。


ふむふむ。

welcome to kurkunpää
kurkunpää(クルクンパー)はcharlyの書き散らかすスケッチブックです
ある、虫の計画を立てています
徐々にカタチになっていくと思います
どうか観察する気持ちでちらちら見てもらえればと思います

kurkunpääはフィンランド語で「喉頭」という意味です
「喉頭」らしさを予定しています

最近のブログ記事

月別アーカイブ