Jogga

このかんじはあれだ。

January 8, 2009 12:45 AM charly  ぐうぐう

セブンイレブンに、コーヒーゼリーが入ったこういうの売っているのです。
ご存知でしょうか。
kuremuri1.jpg
銀座クレムリ
ゼリーイン
カフェオレ










小さい角切りのコーヒーゼリーが無数に漂っているんですけれど、これが大層好きでして、長い間はまっております。(一時、店頭で出会えない時期があり、涙をひとすじ流したこともあったりなかったり、なかったり)

銀座クレムリの店舗が銀座にある!?と知り、どんなところなのかしら、さぞゼリー角漂う夢のような空間なのだろうとにやつきながら行ったのですが、どちらかというと、マザー牧場ショップのような、「牛乳や」押しでしたので(おいしかったのですけれどほんとうに、パッフェ。)、ゼリーに気をとられていた自分にずいぶんがっかりさせられた苦いメモリーもございます。

正月休みは、ひさしぶりに足しげくセブンイレブンに通いましたので、毎回こちら購入して楽しんでおりました。
「全部、前歯4本でとらえてかんでやる」

きっとすばらしい工夫と技術が注がれているに違いなく、ゼリーらは底に沈殿したりせずに、うまいぐあいにカフェオレ内を漂っているのですが、やはり自然とやってしまうのですこの行動、毎回。

容器をぐるぐる(ゼリーを浮かせるように)
液を回転させ勢いがおさまるまえに
飲む!

kuremuri2.jpg
努力の甲斐むなしく、こうです。

デ・ジャ・ヴュです。

くやしくて、
ついくわえたまま、
底を叩いてしまったので
前歯はむしろ血に濡れました・・・敗北。







welcome to kurkunpää
kurkunpää(クルクンパー)はcharlyの書き散らかすスケッチブックです
ある、虫の計画を立てています
徐々にカタチになっていくと思います
どうか観察する気持ちでちらちら見てもらえればと思います

kurkunpääはフィンランド語で「喉頭」という意味です
「喉頭」らしさを予定しています

最近のブログ記事

月別アーカイブ