Jogga

軍師アップルパイ。

February 1, 2014 3:28 AM yuzzy  

先日、ふと愛しのMacBook Proを見ると
背面のバッテリーが大きく膨張していた。

apple.jpg

ちょっとした有名店のアップルパイ気取りか、と
見まごうぐらいの膨れ具合だが、
そう感心してもいられない。
急いでアップルストアに駆け込んだ。

曰く、長期にわたり使用していないことが原因で
曰く、定期的に起動することが望ましい、と。

確かに最近、自らMacを持ち出して
編集する機会は減少し、
他人が作ったものに対して指示することが増えた。

立場が上がる、ということの一端は
そういうことなのかもしれないが、まあでも。
絶対にディレクターたるもの、編集してなんぼだし、
何より今の私はまだ圧倒的に
その立場であるはずなのだ。

サイバーなアップルパイに思い知らされる。

ああ、春が。
言い訳のできないくらいに、春が近づいてきた。

welcome to 吸血ジャールゴン
吸血ジャールゴンは、妖怪ではありません。
jargonとは「わけのわからない言葉」であり、 そんな「たわごとの群れ」から、 何かを吸い出そうとする人間の日常です。

吸血動物はヒトと共存できませんが ジャールゴンは、その限りではありません。

最近のブログ記事

月別アーカイブ